✿大人の筋活レシピ✿ 食養生篇

第5回【ふわとろオムレツ】

健康的な毎日を過ごすためには、バランスの良い食事も大切な一つです。

今日は、年齢と共に不足しがちな、タンパク質(アミノ酸)の中でも、体内ではつくり出せない9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれた「卵」を使ったメニュー【ふわとろオムレツ】を御紹介します。

紹介するオムレツで使うチーズは、東洋医学では皮膚や粘膜に潤いを与え、喉の乾燥や肌のカサつきを改善する働きがあるといわれています。

まだまだ乾燥するこの時季に、季節の野菜を取り入れて作ってみませんか?


材料(2名分)★395 kcal/塩分1.7g

卵・・・4個  

ベーコン・・・30g  

玉ねぎ・・・20g

トマト・・・80g  

ほうれんそう・・・20g

A[ 牛乳・・20ml/塩、こしょう・・各少々/砂糖・・10g ]

ピザ用チーズ・・・30g  サラダ油・・・大さじ1

▼ふわとろにするポイントは?詳しい作り方はこちらから!

おうち漢方

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