【体の不調、もしかしたら「筋肉枯れ」かも?】

「筋肉」というとスポーツ選手の盛り上がった筋肉を思い浮かべる人も多いかもしれません。でも筋肉は、日常のあらゆる動作をするために欠かせないものです。立つ、座るといった単運な動きも、すべて筋肉の収縮・弛緩の作用によってなされています。ほかにも血液を送り出したり、さまざまな代謝と関連しています。筋活動によって骨も強くなるし、循環器もスムーズに働くのです。

それほど、重要な筋肉ですが、年齢と共に減少するものというのはご存知ですか?

殆ど運動しない生活をしていると、30歳以降では10年毎に5%ずつ減っていくともいわれています。

ですが年齢を重ねると、肉や魚など、筋肉の源であるアミノ酸豊富な食事を十分に摂れなくなってきます。

さらに、加齢とともに「筋肉をつくり出す力」(=漢方では自己回復力といっています)そのものが衰えてくることで、せっかくアミノ酸を摂っても、なかなか体内で筋肉に変換されなくなっているのです。

アミノ酸が慢性的に不足することに加えて、つくり出す力も衰えて、筋肉減少に拍車がかかってしまう。

筋肉が少ないと、疲れやすくなる。基礎代謝も悪くなり、体に不調がでる。

そうすると、さらに運動量が低下し、また筋肉量が減る・・・。

そんな悪循環によって筋肉が減ってきた体は、まさに「筋肉枯れ」の状態です。

そのままいくと、日常の動きにも支障をきたすようになっていきます。

そうならないためにも、“今”、筋肉をつけるための「筋活」が何より大切なのです。


◆今も、未来も、いきいきと健康でいるために◆

何歳になっても増やせるのが「筋肉」です。

筋肉は関節や骨に比べて、生まれ変わる力が強く、わずか48日間でその半分が生まれ変わります。

これからの筋肉づくりには、“年齢にあわせたケア”がとても重要です。

ぜひ、この機会に毎日の食事と運動にあわせて、長白仙参で「大人の筋活」始めてみませんか?



★再春館製薬所の「長白仙参(ちょうはくせんじん)」★

【1】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人が本来もっている、“筋肉が生まれ変わる力”に着目

---------------------ーー□■

年齢とともに、衰えてくる「筋肉をつくり出す力」。

「長白仙参」は、この筋肉をつくる根本にアプローチします。

希少な高麗人参である長白参から抽出した独自成分「長白参エキス」を配合。この成分が、人が本来持っている「筋肉をつくり出す力」に働きかけ、加齢により低下した筋力を、力強く後押しします。

【2】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さらに筋肉の源である“9種類の必須アミノ酸”を配合

---------------------ーー□■

年齢を重ねるにつれて、食が細くなり、肉や魚など普段の食事から筋肉の源であるアミノ酸を十分に摂取できなくなっていきます。

そこで「長白仙参」は、アミノ酸を1000mg配合。

人の体ではつくり出せない9種類の必須アミノ酸を厳選しました。

特に、筋肉づくりに欠かせないロイシンを40%配合しています。

【3】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「長白参エキス」と「必須アミノ酸」を食べやすいゼリーにギュッと凝縮

---------------------ーー□■

食事の負担にならないわずか20gのゼリーに、「長白参エキス」と「1000mgの必須アミノ酸」を凝縮した「長白仙参」。

これは成分を凝縮する限界に近い濃度といわれています。

しかも、1本が「12.5kcal」と低カロリー。

持ち運びにも便利で、水なしでも食べやすいクラッシュゼリータイプです。

高麗人参を配合しておりますので、多少の苦みはありますが、リンゴ・パイナップル果汁を加えて、召し上がりやすい味になっています。

さあ、あなた様もいつまでも動ける体を目指して、1日1本の新習慣をスタートしてみませんか?

☆★初めての方には、無料の「お試し3本セット」をご用意しています。

長白仙参をもっと詳しく知りたい方のために、小冊子も一緒にお届けします。★☆

↓↓↓くわしくはこちらから↓↓↓


おうち漢方

私たちの身近にある『おうち漢方』。毎日の生活に役立つ「漢方」の知恵を、わかりやすくお伝えしていきます。 『おうち漢方』は再春館製薬所の公式ブログです。