【人生をも前向きにする『体養生の筋活』!!】

ちょっとしたことで元気になったり、落ち込んだりする不安定な「心」。

その心を安定させるには、『体養生』の一つ『運動で体を動かすこと』がとても大切です。

運動を習慣づけると、心の調子もコントロールできるようになるのです。また筋肉は、体を動かすだけでなく、代謝機能もアップさせます。代謝が良くなれば、体脂肪も減り、肌もキレイになり、体力が向上!体力がついてフットワークが軽くなると、心のフットワークも軽くなり、新しいことに挑戦する気持ちがわいてくるものです(*^_^*)

運動は『運』を『動かす』と書きます。

運動で動くのはきっと筋肉だけではありません。一緒にその人の『運』も動きだし、人生が開けてくるはず?!です。

日本人の平均寿命は男性80・75歳、女性は86.99歳となり、過去最高を更新しています。今後、寝たきりになるのか?スーパーマン・スーパーウーマンになるのか?それは『体養生』でする筋活次第なのです。

◎遅すぎることはない。今からでもチャレンジできる◎

いつまでも自分の力で輝いていたい。そのカギを握るのは「筋肉」です。

いつまでもイキイキと元気に暮らせる毎日へ。

長白仙参(ちょうはくせんじん)は、あなたの年齢筋力を応援しています。

▼長白仙参、くわしくはこちらから。(無料の試味お試し3本セットもご用意しています。)

▼Amazon


おうち漢方

私たちの身近にある『おうち漢方』。毎日の生活に役立つ「漢方」の知恵を、わかりやすくお伝えしていきます。 『おうち漢方』は再春館製薬所の公式ブログです。